ドラマ

【偽装不倫】谷原章介の笑顔が怖い?原作から賢治の素顔をネタバレ!

ドラマ【偽装不倫】で仲間由紀恵さんの夫吉沢賢治役で出演されている俳優の谷原章介さん。

長身イケメンの商社マンで愛妻家という役どころ。

まさに谷原章介さんのイメージにピッタシです。

しかし、あまりにも良い人過ぎて逆に怖いという視聴者からの意見も!

そしてドラマでたびたび見せる笑顔。

この笑顔の裏には何かあるのでは?

2017年に放送された不倫ドラマ「あなたのことはそれほど」で、怖いストーカー夫を演じた東出昌大さんの怪演ぶりが頭をよぎります……。

もしかしたら谷原さんもストーカー夫になってしまう?

そこで気になるドラマ「偽装不倫」で谷原章介さんが演じる賢治の笑顔の真相について迫ってみたいと思います。

Sponsored Link

【偽装不倫】谷原章介の笑顔が怖い?

ドラマに登場する吉沢賢治という人物はまさに理想の夫でもあり理想の婿

妻葉子(仲間由紀恵)の提案を受け入れ、結婚後は葉子の実家をリフォームした二世帯住宅に住み、葉子の両親とも良い関係を築いています。

二世帯住宅といっても1階のリビングはつながっているので、ほぼ義理の両親とは毎日顔を合わせる環境でも嫌な顔ひとつしません。

もちろん妻の妹の鐘子(杏)にも優しく、葉子が出張でいない日も他の家族と得意先でもらった和菓子を仲良く食べお茶まで入れてくれる神対応!

ここまで良い人過ぎると何か裏の顔があるんじゃないかと疑いたくなってきます。

そしていつもニコニコしている姿が逆に怖く感じ、本当は何を思っているのか気になるところ。


心から楽しいと感じて自然に出る笑顔とは違い、まるで観音様のような微笑みで全てを見透かしているようにも見えます。

表面上では笑っているように見えますが、目が笑っていないというか……。

葉子との関係が良好であれば何も問題ないのですが、彼女は浮気していることを隠しています。

本当に良い人ならそれに越したことはないのですが、妻の浮気を知った後豹変する可能性も十分ありえます。

偽装不倫【谷原章介の怖い笑顔】シャチホコサンドで浮気調査?

葉子が浮気していることでさらに怖い雰囲気を作り出しているようで、特に葉子に向けた笑顔が一番ドキッとさせられます。

葉子じゃないの見ている側もいつ浮気がバレるんじゃないかとドキドキが止まりません(笑)。

特に2話での葉子と賢治のやりとりで見せる笑顔が怖いと話題になっています。

2話では葉子が名古屋出張に泊まりで行くことになり、賢治はお土産に名古屋名物のシャチホコサンドを要求。

しかし、出張は嘘で本当は浮気相手の風太の誕生日祝をするため、2人でホテルに1泊していたのです。

葉子は怪しまれないように出張先を装って、ラインで味噌カツの画像まで送る徹底ぶり。

それを素直に信じる?賢治がまた怖い……。

翌朝出張先から帰ってきたフリをしている葉子に、何気なく仕事のことを尋ねる賢治。

会議ばかりで疲れたという葉子を見る賢治の微笑む姿がさらに不気味です。

そしておみやげのシャチホコサンドを催促!

本当にこのお菓子を楽しみにしていたというよりも、このお菓子を買ってきたことで名古屋出張が本当だったかを確認しているようにも見えました。

シャチホコサンドをカバンから取りに行く葉子をずっと目で追っている姿にも違和感が……。

シャチホコサンドを買ってきたことで名古屋出張への疑いは何とか晴れましたが、賢治はさらに葉子に追い打ちをかけます。

最近葉子が結婚指輪をはめていないことをストレートに聞いてきたのです。

食べすぎてきつくなったからつけていないというバレバレの嘘に対し、明日の結婚記念日ディナーにはつけてきてほしいと要求。

賢治の責めの姿勢からも、やはり薄々妻の浮気に気付いているのではないでしょうか?

そしてその間にも葉子に見せる笑顔がやはり怖い……。

笑顔を作ることで平静を装っているようにも感じ取られます。

▼ドラマで登場した気になるシャチホコサンドはこちら!


実物があるのか調査したところ、これはドラマ上だけの商品だと判明。

見たところクッキーサンドのようですが、中に入っているのはおそらくレーズン

名古屋名物でシャチホコサンドと似たような商品があるか探してみたところ、シェ・シバタの【名古屋のキャラメルサンド】というのが一番近いような気がします。

塩キャラメル味のクッキーの間にレーズン入りクリームをサンドしたお菓子です。

想像するだけでも美味しそうですよね~。

偽装不倫【谷原章介の怖い笑顔】出張を早めに切り上げて浮気調査?

5話で賢治は大阪出張からの帰りが遅くなると葉子に嘘の連絡をします。

なぜなら出張先から葉子に電話した時に聞こえた「葉子さ~ん」という男の声が気になっていたのです。

賢治の言葉を全く疑わなかった葉子は遅めに帰宅。

突然目の前に現れた賢治の姿に、思わず声を上げるほど驚いてしまう事態に!

そして葉子がいつもと違う雰囲気であることを指摘し、結婚指輪をはめていないことをチェックします。

リビングで父母とおみやげのたこ焼きサブレを食べるシーンでは、再度葉子の左手の薬指をチェック。

この時にはしっかり葉子の薬指には結婚指輪があり、いったい何をこの時賢治が何を思っていたのか気になりますよね。

黒とは断定できなくても葉子の行動はやはり賢治にとってはグレーゾーンでしょう。

どうやら温泉旅行でケリをつけるようですね。

しかもこの日は大切な愛人風太の試合の日!

いったいどうやってこの状況を上手く葉子は交わすのか注目です。

【偽装不倫】谷原章介の笑顔に世間の評判は?

ドラマで見せた賢治役の谷原さんの笑顔について、世間の評判はどうなのでしょうか?

視聴者からの反応の一部を紹介します。

かなりこのドラマの谷原さんの笑顔に怖がっている方が多いと見えます(笑)。

谷原章介さんは過去に悪役を演じたことがありますが、基本は善人な役が多く彼のイメージはジェントルマン!

彼の善人役の代表作といえば2018年朝の連続ドラマ小説「半分、青い。」

余命の短い妻を支える献身的な優しい夫の姿に、心温まった方も多かったのではないでしょうか。

しかし、この作品で見せた笑顔からは今回のドラマのような怖さは全く感じられませんでした。

それなのにこのドラマで見せる笑顔は怖すぎる。

設定が違うだけで同じ笑顔もこんなに変わって見えるなんて不思議です。

ドラマと原作の違いはこちらで紹介!

偽装不倫ドラマと原作の違い!判野丈役の宮沢氷魚はバイリンガル!7月から日本テレビ水曜日10時枠で始まるドラマ「偽装不倫」が始まります。 原作では日本人のヒロインとイケメン韓国人の恋の物語ですが...

【偽装不倫】原作から賢治の素顔をネタバレ!

ドラマではまだ賢治の素顔が明らかにされていませんが、そもそもなぜ葉子が浮気に走ったか疑問に思いませんか?

普通に考えればこれだけ良い条件が揃った男性を裏切るなんてありえません。

何か理由があるハズ……。

その理由は原作で明らかにされています。

実は賢治は葉子のことを本当は愛していないのです。

自分とそっくりな子供がほしいために葉子と結婚し、子作り以外の夫婦生活はレス状態!

夫婦で話し合うことはなく主導権は賢治

少しでも自分の描いた未来に近づけるために、いつも葉子の気持ちは後回し。

こんな日々が続き、次第に葉子の気持ちは離れていきます。

しかし賢治は自分が間違っているなんて少しも感じていません。

指輪は何とか結婚記念日のディナーまでに間に合いますが、ここでトラブル発生!

葉子の浮気相手の風太が試合で怪我をして入院。

結婚記念日だったにもかかわらず、葉子は嘘をついてその場を後にします。

その後もたびたび嘘をつき続け、ついに賢治にもバレてしまうのです。

嘘がバレたのに何も言わない賢治がまた怖い……。

ただし、浮気していることがバレたのかどうかはまだ明らかにされていません。

原作では完全に2人は仮面夫婦!

一度腹を割って話し合えばまた状況も変わるかもしれませんが、なかなか本音を言い出せない。

原作では今の所賢治の怖い姿は描かれていませんが、今後は豹変していく可能性も十分ありますね。

▼6話ではついに葉子の嘘がバレて賢治の笑顔もさらに怖くなってきました。

【偽装不倫6話ネタバレ】谷原章介の笑顔の質に変化?最終回は離婚確定?ドラマ【偽装不倫】6話ではついに葉子(仲間由紀恵)の夫賢治役を務める、谷原章介さんの笑顔にも変化が現れます。 最近の妻の度重なる怪...
Sponsored Link

まとめ

谷原章介さんが見せる怖い笑顔の裏には、妻の嘘に気付いている自分を覆い隠そうとしている姿を感じさせます。

そしてどこか寂しさのようなものさえも感じ取れます。

どこからどう見ても理想の夫なのに、本音で話し合えなかったことでいつの間にかギクシャクした関係に……。

今後も賢治が豹変する可能性は十分あり、それにより夫婦関係もどう変わっていくのか注目したいところ。

鐘子の恋の行方以上に、葉子と賢治の今後の行方が気になります。

最終回結末予測はこちら!

【偽装不倫】記憶喪失でバッドエンド?最終回結末は銀河鉄道?2019年9月11日ついにドラマ【偽装不倫】の最終回を迎えました。 スペインで脳の手術を受けて帰ってきた丈(宮沢氷魚)はまさかの記...
Sponsored Link