芸能

浅香航大の演技力は上手い下手のどっち?性格や川栄李奈との関係は?

浅香航大さんは若手でありながら、悪役から正統派まで幅広い役を演じ分けることができる役者さんとしても知られています。

最近は彼を名バイプレイヤーと呼ぶ声もあり、今後の活躍もさらに期待されていますね。

2011年ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」でデビューして以来数々の作品に出演されています。

実際のところ彼の演技力はどうなのでしょうか?

今まで出演されてきた作品を通して彼の演技力について迫ってみました!

Sponsored Link

浅香航大の演技力は上手い下手のどっち?

まずは彼が過去に出演された作品の中でも印象に残る主な作品と役柄を見てみましょう!

マッサン マッサンに弟子入りする心を閉ざした青年
奇跡の人 官僚を目指すプライド高い大学生
ひよっこ 漫画家を目指す青年
グッド・ドクター 嫌味や研修医
宮本から君へ 営業マンで主人公のライバル的存在
桜ノ雨 合唱部の部長
ドルメンX アイドルを目指す明るくてお人好しな宇宙人
激アツ!!ヤンキーサッカー部 テコンドー名人の怖い先輩
チア男子!! 大学のチアリーディングチームに所属する孤独な青年

こうして見ると本当に色んな役を演じていることが分かりますよね。

彼は脇役でありながら出演した作品に強烈なインパクトを残し、その演技で視聴者をいつの間にか引き込む魅力さがあります。

彼の演技が一躍注目されるようになったのは2014年朝の連続ドラマ小説「マッサン」!

この作品では父親に不信感を抱く心を閉ざした青年を演じ、マッサン家族と共に生活する中で次第に心を開き父とも和解するシーンでは多くの視聴者に感動を与えています。

出演シーンはそれほど多くはなかったものの、視聴者の心に残る演技をしたことで演技が上手な若手俳優としても知られるように。

そして彼の見た目のクールな印象も影響しているのか、嫌味な役敵役がものすごくハマります。

2019年に出演したドラマ「グッド・ドクター」では性格の悪い研修医役でした。

自分が悪役を徹することで主人公が少しでも愛される存在になればいいと演じていたそうです。

この心意気からも彼が名バイプレイヤーと言われることにも納得できます。

彼が悪役を演じれば演じるほど視聴者にとっては憎たらしい存在となり、その感情こそ彼の演技力が高いことを物語っています。

悪役といっても新の悪ではなく最終的には良い奴だったという展開も多いことにもなんだかホッとしますね。

また役に入り込むためにも人一倍努力されているようです。

2016年に出演した映画「桜ノ雨」では合唱部の部長を演じ、実際にピアノの伴奏を劇中で披露しています。

ピアノはもともと得意だったようですが、この作品のためにさらに猛特訓したというエピソードも!

2019年の映画「チア男子!!」では3ヶ月でバク転を習得するなど、彼の努力家としての一面も見られる作品でもあります。

▼実際彼が練習している姿はこちら!


この作品では運動に慣れていない体の動きが見事に表現されていたとで、彼の自然体の演技も高く評価されています。

彼のリアルで細かい演技を見た観客の多くが絶賛し、作品にとっても欠かせない存在としてさらに注目を浴びたようです。

そして見た目よりも年上の印象が強いためか、エリート役も上手だという声も上がっています。

浅香航大の性格はどうなの?

浅香航大さんを調べてみると「性格が悪い」というワードが出てきますが……この原因となる2つの理由がこちら!

  1. 元ヤンキーであったため
  2. イヤミな役や敵役のイメージが定着してしまったため

中学時代は荒れていたようで学校の要注意人物としてレッテルを貼られていたそうです。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

これまで様々な役を演じてきた彼ですが、その中でも嫌味な役が多かったことから性格まで悪いイメージを視聴者に与えてしまったみたいです。

実際の彼はというと……。

仕事でも共演者との仲睦まじい様子だったり、現場を心から楽しんでる感が伝わってきます。

そもそも性格が悪かったら現場の雰囲気も悪くなりそうですが、彼にはそれが全く感じられません。

ジャニーズJr時代からの友人であるHey!Say!JUMPの有岡大貴さんといまだに仲が良い様子からもその人柄の良さが伺えますよね。

浅香さんには3つ離れた妹さんがいるそうです。

妹想いのお兄さんでプライベートで小与(こよ)という名前のうさぎを飼っている様子からも、やはり性格が悪い人には見えませんね。

浅香航大と川栄李奈との関係は?


元AKB48で女優の川栄李奈さんとは過去に交際歴があったと報告されています。

2人が出会うきっかけとなったのが、2015年に公開された川栄李奈さん主演舞台「AZUMI幕末篇」!

劇中でも恋人同士の役柄だったこともあり、本当に恋に落ちてしまった……ということらいいのですが。

川栄さんはAKB48の卒業後の初主演舞台ということで話題にもなっていたところ、さらに熱愛報道で注目される事態に!

しかし、事務所も本人同士も仲の良い友人としての付き合いだとコメント。

これは否定と受け取るべきか肯定と受け取るべきかは定かではありません……。

ただ、共演をきっかけに食事に行く仲になったのは確かなようです。

本当にただの友人かもしれないし、恋人に発展したのかもしれないし……既に川栄さんはご結婚されているので今となっては2人にとっても良い思い出話なのかもしれませんね。

【べしゃり暮らし】梵健太役は浅香航大!ジャニーズJrでヤンキーだった?ドラマ「べしゃり暮らし」で登場する梵健太(そよぎけんた)は人気お笑い若手コンビのるのあーるのボケ担当。 ツッコミ担当の上原裕也役を...
Sponsored Link

まとめ

以上浅香航大さんの演技の評価についての紹介でした。

調べれば調べるほど彼の演技力の高さに驚かされ、やはり名バイプレイヤーであることは間違いないようです。

若手でありながらも既にここまでの実力をつけているなんて本当に素晴らしい!

彼の今後の活躍にも、ますます目が離せません。

Sponsored Link