ドラマ

【べしゃり暮らし】梵健太役は浅香航大!ジャニーズJrでヤンキーだった?

ドラマ「べしゃり暮らし」で登場する梵健太(そよぎけんた)人気お笑い若手コンビるのあーるのボケ担当。

ツッコミ担当の上原裕也役を演じている早乙女友貴さんについてはこちらの記事を参考にどうぞ!

主人公上妻圭右(間宮祥太朗)と相方辻本(渡辺大知)のライバル的存在でもあり、特に圭右とは一時は険悪ムードにも……。

両親が不慮の事故で亡くなったことで年の離れた妹の面倒も見なければならず、人知れず苦労が絶えないという役柄です。

今回その役を演じることになったのが俳優の浅香航大さん!

どうやらジャニーズ出身ヤンキーという情報もあるようですが、実際のところはどうなのか俳優の浅香航大さんについて詳しく調べてみました。

Sponsored Link

【べしゃり暮らし】梵健太役浅香航大のプロフィール

  • 生年月日:1992年8月24日(26歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:182cm
  • 血液型:O型
  • 趣味:カメラ、乗馬、ピアノ、ギター
  • 事務所:A-team

2008年に現在の所属事務所であるA-teamのオーディションに合格し、A-teamの新人タレントが所属するA-Lightに所属。

2010年からA-teamへ移籍し、翌年の2011年ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」でドラマデビューします。

2014年には朝の連続ドラマ小説「マッサン」に出演したことで一気に注目度が上がることに!

その後も数々の話題作にコンスタントに出演し、着々と役者として成長し続けている将来を期待する若手俳優のひとりです。

特にイヤミ役敵役などのクセのあるキャラーを演じることが多い印象です。

悪役だけにとどまらずもちろん正統派まで幅広く演じ分けられることからも、演技力にも定評があります。

【べしゃり暮らし】梵健太役は浅香航大でジャニーズJrだった?

実は彼は2002年~2008年までジャニーズ事務所に所属していました。

▼その証拠画像がこちら!

ジャニーズJrの「J.J.Express」というKis-My-Ftの弟分的グループの一員として活躍されていました。

ファンの間では歌が上手なことで知られ、このままグループに所属していれば人気アイドルとしてデビューしていた可能性も……。

同じメンバーだったHey!Say!JUMPの有岡大貴さんとは当時から仲が良く、浅香さんが事務所を辞めた後も交友関係が続いているそうです。

しかしその後脱退することになり、その脱退理由と言われているのがこの2つ!

  1. 事務所との方向性の違い
  2. 電車の不正乗車

どちらが本当の理由かわかりませんが、現在の彼の役者として成功している姿を見ているとこの時期に脱退したことは結果的に彼にとって良い流れを作ったのかもしれません。

【べしゃり暮らし】梵健太役は浅香航大でヤンキーだった?

浅香航大さんは元ヤンキーだったという噂があったので調べたところ……これは事実でした。

その証拠に本人自らバラエティー番組でゲスト出演した時に有名な問題児であったことを告白されています!

一番荒れていたのは中学時代でささいなことで喧嘩したり、度の過ぎるいたずらで学校を騒がす人物だったそうです。

学校をさぼるのも当たり前だった様子。

しかし、そんな自分を変えてくれる恩師に出会ったことで見事更生!

今でもその先生とは親交があり良い関係を保っているそうです。

もしこの先生に出会えていなかったら、今頃いったい彼はどうなっていたのか気になるところでもありますが……。

2018年にはバラエティー番組「激レアさんを連れてきた」から生まれた再現ドラマ「激アツ!!ヤンキーサッカー部」ではヤンキー役を演じたことでも話題に!


テコンドーの名人チェーンを振り回すという超個性的な役を見事に演じきっていました。

意外にもこの撮影が彼にとって初めてのアクションのお仕事だったそうです。

▼彼の演技力についての記事はこちらで紹介しています!

浅香航大の演技力は上手い下手のどっち?性格や川栄李奈との関係は?浅香航大さんは若手でありながら、悪役から正統派まで幅広い役を演じ分けることができる役者さんとしても知られています。 最近は彼を名バ...

【べしゃり暮らし】梵健太役浅香航大の過去出演作

浅香航大さんが出演した過去の主な作品はこちらです!

ドラマ

2011年:花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011

2014年:マッサン

2016年:奇跡の人

2017年:ひよっこ/増山超能力師事務所

2018年:宮本から君へ/グッド・ドクター/激アツ!!ヤンキーサッカー部

2019年:あなたの番です

映画

2012年:桐島、部活やめるってよ/悪の教典

2013年:彼女は嘘を愛しすぎてる

2016年:桜の雨

2018年:増山超能力師事務所/ドルメンX

2019年:チア男子

舞台/CM

舞台:AZUMI幕末篇(2015年)

CM:トンボ学生服(2009年)

2018年の映画「ドルメンX」ではアイドルを目指すイケメン宇宙人役を熱演。

浅香さんといえばクールな俳優さんのイメージでしたが、この作品を見ると彼の印象がガラッと変わります。

今までのクールさは微塵も感じられず、全力でアイドル役に取り組む姿が新鮮そのもの。

歌ったり踊ったり今まで見たこともない彼のコミカルな動きに釘付けです。

クスッとした笑いも誘い、意外と彼はコメデイー作品もハマリ役なんじゃないかと思わせます。

べしゃり暮らし最終回結末を原作からネタバレ!あらすじや名言もチェック!ドラマ「べしゃり暮らし」とはいったいどういう物語なのか? 最初に気になったのはこのタイトルです。 「べしゃり」とは「べしゃる...
Sponsored Link

まとめ

以上俳優の浅香航大さんについての紹介でした。

現在の姿からは元ジャニーズ出身元ヤンキーだったなんて全く想像もつきません。

おそらくそれだけ彼が役者として魅力ある人物だからこそ、余計にそんな風に感じるのかもしれませんね。

若手でありながらどんな役でも器用にこなす演技力にさらに期待が高まります!

Sponsored Link