ドラマ

【べしゃり暮らし】望月ひかり役は中川知香!ミス・ワールドで結婚してる?

ドラマ「べしゃり暮らし」でお笑い人気芸人コンビ「デジタルきんぎょ」の現場マネージャーとして登場するのが望月ひかり

この役を演じているのが女優の中川知香さんです。

デジタルきんぎょの藤川の死の真相はこちらの記事で紹介!

物語では主人公の圭右(間宮祥太朗)や相方辻本(渡辺大知)を気遣う存在でもあります。

美しくて笑顔の素敵な彼女ですが、いったいどんな人物なんでしょう?

この記事では女優中川知香さんについて紹介しています!

Sponsored Link

【べしゃり暮らし】望月ひかり役の中川知香のプロフィール

  • 1993年5月31日(26歳)
  • 出身地:新潟県柏崎市
  • 出身校:帝京大学(外国語学部
  • 身長:173cm
  • スリーサイズ:B80cm/W59cm/H87cm
  • 血液型:AB型
  • 特技:書道、バスケットボール
  • 趣味:料理
  • 事務所:オスカープロモーション
  • 兄弟:姉
  • 資格:スポーツフードスペシャリスト
  • 尊敬:上戸彩長澤まさみ

大学生の頃に友達に誘われたことがきっかけで在学中からモデルとして活動していましたが、当時は芸能界で生きていくとは全く考えていなかったそうです。

転機となったのは大学3年生のとき。

友達から「ミス・ワールドに出てみたら?」の一言がきっかけで運命が変わり始めます。

ミス・ワールドとは世界3大コンテストの中でも最も古い歴史を持ち、131カ国も参加する出場国数が最も多い大会とも言われています。

思い出作りの軽い気持ちで「ミス・ワールド2014日本大会」に応募したところ、なんとこの大会で審査員特別賞を受賞!

しかし彼女の中では喜びよりも日本代表になれなかった悔しさでいっぱいだった様子。

リベンジを果たすべく翌年の「ミス・ワールド2015日本大会」では見事グランプリを獲得!


日本代表として世界大会にも出場し、トップ30のファイナリストまで残りました。

大手下着メーカーのイメージモデルとしても起用され、2016年には女優宣言のお披露目会見で話題にも!

同じ事務所でミス・ワールド経験者でもある先輩の田中道子さんの姿もこの場にありました。

▼田中道子さんについてもっとよく知りたい方はこちらの記事を参考にどうぞ!

【偽装不倫】山田まさこ役は田中道子で二級建築士!競馬が趣味で偏食?ドラマ「偽装不倫」では原作漫画にないオリジナルキャラクターが二人います。 そのひとりがヒロイン濱鐘子(杏)の親友で派遣社員役の山田...

2017年「就活家族~きっと、うまくいく~」でドラマデビューを果たし、その後は女優としてのお仕事も少しずつ増え始めているようです。

モデルやドラマのお仕事だけでなく、2018年にはお笑いバラエティー番組「志村でナイト」で志村けんさんとも共演されています。

中川知香さんを調べていると、どうやら同姓同名で活躍されている人があと二人いらっしゃることが判明!

「ベリーダンス」の中川知香さんと「バレーボール」の中川知香さん。

この方たちとは全く関係ないので混乱しないように!

【べしゃり暮らし】望月ひかり役の中川知香はトリンプも!

先程紹介した大手下着メーカーというのが「トリンプ」です。

中川さんはモデルで女優の川辺優紀子さんと2016年度のトリンプのイメージガールを務められています。

この年トリンプは宇宙関連メーカーやJAXAからの協力のもとに宇宙のような過酷な状況でも耐えられる下着を開発し、強さと女性らしさをイメージした商品を発表しています。

その発表会でメディアの前で披露した姿というのが「ヒロイン戦士ブラ」!

宇宙戦士からプリンセスに変身するという奇想天外な演出で話題を集めていました。

このとき中川さんが着用していたのが赤いドレス風の下着で、様々な仕掛けが隠されていることに大変驚いたようです。

【べしゃり暮らし】望月ひかり役の中川知香は結婚してるって本当?

中川知香さんについて調べてみると「結婚」というワードがよく検索されています。

もしかして結婚してる!?

調べてみたところまだそのような情報はありませんでした。

そもそも彼女は女優への道も一歩踏み出したばかりです。

所属事務所であるオスカープロモーション25歳までは恋愛禁止ルールがあることで有名。

2016年での女優お披露目宣言では5年間の恋愛禁止ルール付きであることも公表されています。

事務所との約束がある以上この5年間は仕事優先で、彼女自身も女優として成長していきたいと考えているので結婚は当分ありえないのではないかと……。

ただ、過去に付き合った人はいる様子で、恋人と一緒にいるときはちゃんと「好き」と相手に伝えていたとのことです。

2021年になったら彼氏情報が出始めるかもしれませんね!

【べしゃり暮らし】望月ひかり役の中川知香の過去の出演作

中川知香さんの過去の出演作はこちらです!

ドラマ

2017年:就活家族〜きっと、うまくいく〜、脳にスマホが埋められた!

2018年:越路吹雪物語、ラストチャンス 再生請負人

2019年:私のおじさん〜WATAOJI〜

2019年「私のおじさん〜WATAOJI〜」といえば岡田結実さん主演で話題になったドラマ。

バラエティー番組で新人ADが奮闘する姿を描いたドタバタコメディーです。

この作品では番組のメーク担当という役どころですが、なんと俳優の城田優さんとラブシーンもありました。

しかも第1話目から壁ドンです。

城田さんは身長が190cmもあるので、173cmある中川さんとも自然な感じで絵になっていたと話題にも!

人気俳優と壁ドンともくれば撮影時は相当緊張されてたハズ!

おそらくこの作品が彼女にとって初のラブシーンだったのではないでしょうか。

いつかトーク番組でそのときの心境を聞いてみたいですね。

バラエティ

2018年11月:志村でナイト

2019年5月:出発!ローカル線 聞きこみ発見旅

2018年11月には志村けんさんの冠番組「志村でナイト」のゲストとして出演されています。

ここでは志村さんに悩み相談も!

身長が高いことで演じる役の範囲も狭まったり、みんなと並ぶとひとりだけ顔が切れてしまうなど……。

モデルでは自分の武器として活かせていた身長が、女優の道に入ったことで妨げの存在になるとは本当に難しい世界ですよね。

他には日本酒好きということも話題に上がり、彼女の出身が新潟であるのも関係しているそう。

酔うと記憶も飛ぶようで過去には1日に13時間も飲んだという驚愕のエピソードも披露されています。

Sponsored Link

まとめ

以上女優中川知香さんについて紹介しました。

まだ女優としての道は歩き始めたばかりで、何もかもが新しい挑戦という彼女!

今後はドラマだけでなく舞台グラビアにも意欲的な姿勢に、さらに活躍の場も広がっていきそうですね。

たくさんの経験から色んなことを吸収して素敵な女優さんとして成長していってほしいです。

べしゃり暮らし最終回結末を原作からネタバレ!あらすじや名言もチェック!ドラマ「べしゃり暮らし」とはいったいどういう物語なのか? 最初に気になったのはこのタイトルです。 「べしゃり」とは「べしゃる...
Sponsored Link