ドラマ

【べしゃり暮らし】江草はるか役の柳ゆり菜はexpg出身?ヤマカンCMが話題!

ドラマ「べしゃり暮らし」で江草はるか役を演じているのが柳ゆり菜さんです!

漫才コンビ「ニップレス」の島谷静代(小芝風花)の相方として登場しています。

可愛くて魅力的なため様々なトラブルに巻き込まれるという難しい役どころ。

最近ではヤマカンのCMで注目され、女優だけでなくグラビアアイドルとしても活躍されています。

もっと詳しく柳ゆり菜さんについて知りたい~!

そんな方のために柳ゆり菜さんについて調べてみたことを紹介していきます。

Sponsored Link

【べしゃり暮らし】江草はるか役の柳ゆり菜のプロフィール

  • 1994年4月19日(25歳)
  • 出身地:大阪府大阪市住之江区
  • 出身校:大阪市立新北北島中学校、大阪府立柴島高等学校
  • 身長:167cm
  • スリーカップ:B84cm/W60cm/H86cm
  • 特技:ストリートダンス、日本舞踊、絵画
  • 趣味:映画・美術鑑賞、歌唱、水彩画、デジタルイラスト
  • 事務所:Ever Green Entertainment
  • 家族:母親は元タレントの福井希容、姉はグラビアアイドル柳いろは

19歳で大阪から上京したもののこの頃はまだ仕事が少なく、データー入力などのアルバイトを続けながら生活していたそうです。

4歳年上の姉(グラビアアイドルの柳いろは)と一緒に4年間8畳のワンルームで暮らしていたというエピソードも。

2013年4月に現在所属している事務所で初のオーデション「Smart Boys & Girlfriendオーディション」特別賞を受賞したことで世界は一変します。

これがきっかけで本格的に芸能界デビューすることになり、2013年8月にはグラビアもでニュー!

次々に仕事が舞い込み、2014年には映画「うわこい」で初主演も務められています。

そして彼女が一躍世間で注目を浴びる作品となったのが2014年NHK朝の連続小説「マッサン」!

グラビア界でも徐々に注目される存在となり、2015年には20誌対象で調査した「グラビアアイドル表紙登場回数ランキング」では初代グラビアクイーンの座を獲得されています。

最近はグラビアの仕事だけでなく女優としてのお仕事も目立ってきている様子です。

【べしゃり暮らし】江草はるか役の柳ゆり菜はexpg出身?

実は彼女は元EXPG STUDIO(イーエックスピージー スタジオ)の出身者!

EXPGとはEXILE PROFESSIONAL GYMの略のこと。

EXPG STUDIOとはあの人気ダンスボーカルグループのEXILEが手がけた、エンタティナーを目指す若者たちのために作られた本格的なスクールです。

現在国内12校海外に3校あり、彼女は地元の大阪校に在籍していました。

彼女がダンスに目覚めたのは小学4年生のとき。

大人と一緒にダンスコンテストに出場する機会があり、そのときのお客さんの拍手に喜びを感じたことがきっかけで本格的にダンスに打ち込むようになったとのこと。

しかもスクールの特待生という実力の持ち主で、E-girlsのバックダンサーとして全国ツアーにも参加した経験もあるというではありませんか!

2013年E-girls「THE NEVER ENDING STORY」のPVに登場しています。

▼その証拠となる画像がこちら!


このまま在籍していたら、もしかしたら今頃はE-girlsの一員として活躍していたかもしれませんよね。

10年間もダンスを続けていたようですが、物足りなさを感じ高校卒業を機にダンスから離れることになったそうです。

それでも2013年3月までは在籍されていたようです。

しかし10年間培われたダンスの実力はその後の彼女の仕事でも活かされ、2015年の「KEIRIN」のCMではキレッキレッのダンスで出演されています。

8人の本物の競輪選手のど真ん中でかっこよく踊る美女として一躍注目の的に!

大変インパクトのあるCMだったので、これがきっかけで彼女のことを知った方もいるかもしれませんね。

【べしゃり暮らし】江草はるか役の柳ゆり菜はヤマカンとのCMにも!

最近よく見かける山本漢方の大麦若葉のCMですが、このCMに出演されている可愛らしい女性が柳ゆり菜さんです。

山本漢方通称ヤマカン!

青汁を美味しそうに飲むセクシーな女性を演じられています。

明るく元気で見ていると青汁が飲みたくなってしまう不思議な魅力あるCM!

少し古臭い感じがまた懐かしくクセになり、違うバージョンも見てみたくなりますね。

【べしゃり暮らし】江草はるか役の柳ゆり菜の過去の出演作は?

柳ゆり菜さんがこれまでに出演されてきた主な作品はこちらです。

映画

2014年:「うわこい」「うわこい2」

2015年:「呪怨 -ザ・ファイナル-」

2016年:「彼岸島デラックス」

2017年:「チア☆ダン」「ヴァンパイアナイト」

2018年:「純平、考え直せ」

ドラマ

2014年:「マッサン」「黒服物語」

2015年:「ある日、アヒルバス」「最強のふたり」「ホテルコンシェルジュ」

2017年:「きみはペット」「貴族探偵」「下北沢ダイハード」「名刺ゲーム」

2018年:「アイアングランマ」「新・ミナミの帝王」

CM

2014年:「カルピスカルピスソーダー」「マースジャパンスニッカーズ」

2015年:「KEIRINキターッ太もも!」

2018年:「山本漢方製薬大麦若葉」

この作品の中でもやはり一番印象強く残っているのが「マッサン」です。

彼女はこの作品でセクシーなポスターのモデルを演じたことで話題になりました。

NHKらしからぬ演出に視聴者は驚き、問い合わせが殺到したようです。

朝から刺激的なシーンを見て目が覚めた人も多かったのではないでしょうか(笑)!

このモデルになった人物は実在しており、大正11年に発売された「赤玉ポートワイン」のポスターで日本人で初のセクシー姿を披露した松島栄恵子さんという方。

Sponsored Link

まとめ

以上柳ゆり菜さんについての紹介でした。

セクシーオーラ全開の彼女ですが、最近は役者としての活躍も増え、話題のドラマや映画に出演される機会も増えてきましたね。

過去の出演作では彼女のイメージに合ったセクシーな役柄が多い印象です。

確かにそれが彼女の持ち味であり魅力でもありますが、今後は彼女の他の魅力にも注目していきたいですね。

そのひとつがダンス!

おっとりした雰囲気からは想像できないキレのあるダンスはこれからも彼女の最大の武器のひとつになるのではないでしょうか?

そして役者としても着々と力をつけ始めている今後の彼女の活躍に、さらに期待が高まります!

べしゃり暮らし最終回結末を原作からネタバレ!あらすじや名言もチェック!ドラマ「べしゃり暮らし」とはいったいどういう物語なのか? 最初に気になったのはこのタイトルです。 「べしゃり」とは「べしゃる...
Sponsored Link