芸能

堀田真由の演技力は上手い下手どっち?温泉画像と木村文乃に似てる?

堀田真由さんは最近CM映画ドラマにひっぱりだこの若手女優さんです。

和風美人で年齢よりも大人びた雰囲気が印象的!

デビューから現在に至るまで数々の話題作にも出演されてきましたが、気になるのは彼女の演技力!

演技は上手なの?それとも下手なの?

そこで女優堀田真由さんの演技力について調査してみることにしました!

Sponsored Link

堀田真由の演技力は?上手い下手どっち?

そもそも堀田真由さんがこの世界に興味を持つきっかけとなったのが、2015年に公開された話題の映画「ソロモンの認証」のヒロインのオーディション。

こちらのオーディションは日本映画最大規模とされ、半年間かけて応募数1万人の中から選出するというもの。

堀田さんはこのとき滋賀から単身で上京し、最終選考の5人まで残りました!

結果としては落選してしまったのですが、それにしても1万人の中の5人に選ばれただけでもすごいことですよね!

その後2014年に現在所属している事務所アミューズで開催された新人発掘イベントでは、3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞されています。

デビューする前から既に実力を兼ね備えていたんですね!

堀田さんは2015年にドラマ「テミスの求刑」で事務所の先輩仲里依紗さんの妹役としてデビューしています。

現在に至るまで数々の作品に出演されてきましたが、その中でも特に話題となった2つの作品での演技についてクローズアップしていきます!

▼その2つの作品というのがこちら!

  • NHK連続テレビ小説「わろてんか」
  • ドラマ「チア☆ダン」

NHK連続テレビ小説「わろてんか」

このドラマではヒロイン葵わかなさん演じる藤岡てんの妹藤岡りん役を演じられています。

実はこの作品でもヒロイン役藤岡てんのオーディションを受けられ、最終選考まで残ったようですが主演映画の仕事が入っていたため断念しています。

お姉ちゃんが大好きなおっとりした控えめな性格ですが、時には意志の強い部分も見せるという役どころ。

妹なのになぜか姉のような頼もしさもあり、このときはまだ10代だったにも関わらず落ち着きのある演技に称賛の声!

役柄の育ちの良さを上手く表現しており、月日とともに成長していくりんの姿を見事に演じきっています。

子供っぽさ大人っぽさを上手く使い分け、この演技のギャップに驚いた視聴者も多かったようです。

ドラマ「チア☆ダン」

ドラマ「チア☆ダン」は2017年に広瀬すずさん主演の映画「チア☆ダン」の9年後の舞台を描いたオリジナル作品です。

この作品で堀田さんが演じられているのがチアリーダー部2年の稲森望役。

3年生が引退してチアリーダーの部長になり、チアダンス部を作ったヒロイン土屋太鳳演じる藤谷わかばとたびたび衝突するという役柄。

ヒロインと敵対関係になりクールキャラ嫌がらせするシーンを見た視聴者からは、「怖い」「性格が悪い」というイメージも定着してしまったようです。

しかし、そのように視聴者に思わせたということは裏を返せばそれだけ演技力が高いからだとも言えます。

そしてわかばと和解するシーンでは視聴者からの多数の称賛の声が寄せられています。

堀田真由の温泉画像は?

2019年2月に放送されたドラマ「さすらい温泉遠藤憲一」ではなんと堀田さんの貴重な温泉シーンがありました。

▼その画像というのがこちらです!

このドラマでは遠藤憲一さんが役者を引退して、全国の温泉宿の仲居さんの様子を取材するというドキュメンタリー風ドラマ。

毎回業界の様々な女性が仲居さんや若女将さん役として登場し、入浴シーンもドラマの一部分として使われています。

12話で完結されており、堀田さんは5話目のゲストとして登場。

89歳の笠木澄恵(佐々木すみ江さん)の若かりし頃という役柄で、17歳の頃の澄恵を初々しく演じられていました。

台詞自体は少なかったですが、このシーンに泣ける人続出で感動の嵐が!

そしてワンシーンでも印象に残る堀田さんの演技はさらに注目の的になります。

しかも遠藤憲一さんと混浴されており、ドラマ「わろてんか」で二人は親子関係で共演されていたのでなんだか違和感を覚えますけどね(笑)。

堀田真由は木村文乃と似ている画像は?

堀田真由さんは女優の木村文乃さんに雰囲気がどこか似ているとは思いませんか?

 

一瞬木村文乃さんじゃないかと見間違えるくらい雰囲気がそっくり。

顔のパーツは違いますが落ち着いた雰囲気ふわっとした柔らかさというか、同じ空気感を持つもの同士のよう気がします。

堀田さんが実年齢よりも大人っぽく見えるので、余計にそう思えるのかもしれませんね。

特にロングヘアーでおでこを出している姿が激似です。

彼女たちの自然な優しい雰囲気に癒やされる方も多いんじゃないでしょうか。

Sponsored Link

まとめ

以上堀田真由さんの演技力についての紹介でした。

彼女を調べていると高評価のコメントしか出てこなかったですね。

それだけ多くの人に認められているということなのでしょう。

デビューする前から既に高い演技力を持ち、さらに進化し続ける堀田さん!

いったい彼女が女優としてどのように開花していくのか今後の活躍も楽しみです!

【べしゃり暮らし】土屋奈々役は堀田真由でバレエ好き!フェチがマニアック?ドラマ「べしゃり暮らし」の主人公上妻圭右(間宮祥太朗)には、物心がついた頃からいつも一緒にいる幼馴染の女の子がいます。 その女の子...
Sponsored Link