ドラマ

【Heaven?ご苦楽レストラン】幹みのり役は上田遙!出演作品もチェック!

ドラマ「Heaven?ご苦楽レストラン」で登場する幹みのり役を演じているのが、女優の上田遙さん!

役柄はレストラン「ロワン・ディシー」のシェフ小澤(段田安則さん)の味に惚れ込み、ファンとしてこの店に通う常連客。

小柄でショートカットが似合う可愛らしい方ですよね。

そしてとても肌がきれいです。

いったいどんな方なんでしょうか?

この記事では女優の上田遙さんについて紹介しています!

Sponsored Link

【Heaven?ご苦楽レストラン】幹みのり役上田遙のプロフィール

  • 生年月日:1982年4月13日(37歳)
  • 出身地:千葉
  • 身長:152cm
  • 趣味:旅行、映画鑑賞

2004年の春から東京都品川区にあるENBUゼミナールという演劇学に通われ、しばらくはフリーで舞台などで活躍されていました。

2017年に公開され大ヒットした映画「カメラを止めるな」は、こちらの学校の授業の一環として生まれた作品です。

2009年から「ハイバイ」という劇団に所属されていましたが、2018年の春に退団され現在は個人で活動されているようです。

その証拠に彼女のツイッターには直接仕事の依頼受付用のメールアドレスも記載されています。

最近の活動としてはCM「キリン一番搾り餃子とビール篇」で満島ひかりさんが餃子を待ちきれずビールを飲んでいる時にやってくる友人役としても出演されていますね。

そして2018年にドラマ化された「宮本から君へ」が映画化され今秋に公開されることになり、この映画のワンシーンに出演されているそうです。

その他にも舞台ラジオ声優の仕事をされるなど、着実に活動の幅を広げている注目すべき女優さんのひとりです。

【Heaven?ご苦楽レストラン】幹みのり役上田遙は内田慈と友達?

上田さんを調べていると女優の内田慈(うちだちか)さんの存在が気になります。

いったい二人の関係は?

調べてみると二人は年齢も近く、2011年映画「モテキ」で共演されていることが判明!

こちらの画像は2013年なのでこの共演作品がきっかけ?もしくはそれ以前から交流があったんじゃないでしょうか。

2017年に放送されたドラマ「ハロー張りネズミ」4話でも共演されています。

人気漫画家を演じる内田慈さんのアシスタント役として上田さんも出演されていましたよ。

このときは実際に人気漫画家の東村アキコさんとそのアシスタントさん達に撮影協力して頂いたそうです。

お互い個人で活動されていることもあり、何かと価値観が合う二人なのかもしれませんね!

女優内田慈さんの情報はこちらを参考にどうぞ!

【Heaven?ご苦楽レストラン】和田英代役は内田慈で声優で話題!出演作も!ドラマ【Heaven?ご苦楽レストラン】のオーナー黒須加奈子(石原さとみ)の友人和田英代は辛口グルメリポートが人気のエッセイスト。 ...

【Heaven?ご苦楽レストラン】幹みのり役上田遙の過去の出演作

▼上田遙さんの過去の主な出演作はこちら!

過去の出演作

2011年:映画「モテキ」

2015年:ドラマ「美女と男子」

2016年:映画「SCOOP!」ドラマ「99.9刑事専門弁護士」

2017年:映画「美しい星」ドラマ「下北沢ダイハード」「ハロー張りネズミ」

2018年:ドラマ「透明なゆりかご」

2019年:ドラマ「名探偵・明智小五郎」

【ラジオ】リテイク・シックスティーン

【CM】NURO光、バイトル

2015年には大森南朋さんとNURO光のCM「喜び過ぎ篇」で「おぉぉお!」と変な喜び方をしている女性役を演じています。

既にこの動画は公開されていないので見れなくて残念……。

2018年には乃木坂46の堀未央奈さんバイトルCM「ブティック篇」で共演されてます。

服を買いに来たお客さん役で、カラフルな服を手に持って店員さんに「持ってないよね」と一言。

台詞はこのたった一言なんですが、このシチュエーションに上田さんの表情話し方が絶妙に合ってて面白いCMになっています。

CMを見たい方はこちら⇒バイトルCM「ブティック篇」

そして最近上田さんが注目された作品といえば2019年3月に放映されたドラマ「名探偵・明智小五郎」!

このドラマは2夜連続で放送され、西島秀俊さんが明智小五郎役で事件を解決する推理ドラマ。

上田さんは西島さん率いるハッキングチームの一員として、個性的なハッカー役として出演されていました。

確か役名は偶然にも同じはるか

他のメンバーには池田鉄洋さん大倉孝二さん

このメンバーの中のひとりに選ばれるなんてすごいですよね!

クルクルパーマの赤毛ショートが印象的なので気になった人も多いかもしれません。

こちらはカツラではなく地毛で、毎日ヘアメイクさんにクルクルにしてもらっていたそうです。

この髪型もとてもよく似合って可愛いです!

服もカラフルで個性的でおしゃれにきこなしていましたね。

髪型だけでなく、声や喋り方も特徴的な上田さんがある意味一番目立っていたような気がします。

Sponsored Link

まとめ

以上女優上田遙さんについての紹介でした。

年齢よりもとても若く見えるのは、小柄で肌がきれいなのと可愛らしい雰囲気がそうさせるのかもしれませんね。

独特な声と話し方が魅力的で、小柄でも十分インパクトがあり出演された作品の中でも存在感があります。

また事務所に入らず個人で地道に活動されているところがすごい!

個性派女優としてさらに活動の場を広げていってほしいですね。

Sponsored Link