ドラマ

【べしゃり暮らし】藤川の死亡の理由は?真相を原作からネタバレ紹介!

ドラマ「べしゃり暮らし」の原作漫画では主人公上妻圭右(間宮祥太朗)と相方辻本潤(渡辺大知)の二人にとって大きな影響を与える人物がいます。

それは芸人デジタルきんぎょの藤川!

ドラマでは俳優の尾上寛之さんが演じることに!

しかし、彼は年に一回開催されるNMC(ニッポン漫才クラッシック)の決勝進出が決まった夜に惜しくも命を落としてしまうのです。

いったい藤川に何があったのか?

どうして亡くなってしまったのか?

その真相を原作からネタバレ紹介していきます!

Sponsored Link

【べしゃり暮らし】藤川とはどういう人物?

藤川は関西出身の人気お笑い芸人「デジタルきんぎょ」のツッコミ担当。

相方と金本と息の合った漫才で多くの笑いを生み出し、本格的に東京へ進出しようとする将来を期待される芸人のひとり。

愛想があって親近感もあるので初対面でも話しやすい人柄です。

後輩想いでもあり、人前でもいつも明るく元気に振る舞っています。

しかしその普段の明るさとは裏腹に、人には言えない仕事や家族の悩みを抱えています。

先にピンとして注目された相方金本と肩を並べられるように、陰ながら努力して今の自分のスタイルを築き上げた苦労人でもあります。

藤川には嫁とひとり息子がいますが、最近どうもこの息子が気掛かりでなりません。

自分がピンとして面白くなるために嫁をネタにしたことを、母親のことを悪くいう父親のことが嫌いになってしまったのです。

「どんなときでも笑っていれば楽しくなる」

藤川のよくいう口癖で彼にとって人生のポリシーのような言葉です。

楽しいから笑うのではなく、辛いときや悲しいときでも笑っていれば人生楽しくなるという意味合いが込められています。

才能ある相方金本のおまけとしてではなく、自分自身も認められもっと面白くなりたいといつも心に秘めています。

【べしゃり暮らし】藤川と金本の関係が悪化した理由

藤川と金本は最初は「エプロンママ」としてコンビを組んでいました。

しかし、舞台でネタが受けなかったことで金本が逆ギレして問題を起こしたことで一度は解散することに。

その後もう一度二人で養成所に入り「デジタルきんぎょ」としてやり直し、大ブレイクを果たします。

その頃のデジタルきんぎょの面白さは金本の絶妙なボケと切り返しの上手さ!

次第に二人の能力に差が生まれ、金本はピンとしての仕事も増えるようになります。

藤川はプライベートでは結婚し子供も生まれたことで安定を求めるようになり、少しずつ二人の方向性に違いが生まれることに……。

世間では金本のおまけとしてみられ、そんな自分がくやしくてたまらない藤川!

そんなとき金本にピンでの長期ロケの仕事が入ることに。

金本は藤川を気遣って一度は断りますが、藤川の後押しもあり結局仕事を受けることになります。

その間藤川は自分も認められるために人一倍努力するのです。

キャラで印象づけるために2ヶ月で20kg体重を増やしたり、舞台やラジオも自分ひとりで行うなどピンとしての力を着実につけていきました。

そのかいあってか漫才でも噛まなくなりアドリブ能力も以前より増し、金本が戻ってくる頃には芸人として魅力ある人物に成長していたのです。

デジタルきんぎょの台本は金本が書いていますが、せっかく書いてきたネタを藤川のアドリブでめちゃくちゃにされていい気がしません。

そんなことが続き次第に二人の間に溝が生まれます。

その溝はどんどん広がり……そのうち仕事以外では話さなくなり、リハーサルさえも別々にするという徹底ぶり!

そしてお互いを完全にビジネスパートナーとしてしか見ることができなくなったのです。

【べしゃり暮らし】藤川と金本の心を変えた一言

そんな二人の冷めきった心を変えたのが圭右の一言でした。

ごちゃごちゃ考えないで楽しんでお笑いをやればいい!

楽しいからお笑いを始めたことをすっかり忘れていた二人。

そしてこの言葉は二人の心に妙に響き渡ったのです。

そもそも藤川が金本とコンビを組んだのは一緒にいて楽しいと感じたから!

対する金本も同じ気持ちを抱いていました。

いつのまにか一番大事なことを忘れ、最近は自分達の漫才を心から楽しんでいなかったことにようやく気づいた二人。

その後二人は今までの自分達の思いをぶつけ、殴り合いのケンカまですることに!

初心に戻ってもう一度やり直そうと二人に笑顔が戻ります。

本音を言い合えたことでやっと二人の間のわだかまりもなくなり、関係は修復されたのでした。

それ以来今までの険悪ムードが嘘だったように、漫才にも磨きがかかりプライベートでもよく話し合う仲になったのです。

【べしゃり暮らし】藤川の死亡の理由は予想外の出来事

年に1度開催されるNMC(ニッポン漫才クラッシック)の頂点は芸人であるならば誰もが憧れるステータスです。

当然デジタルきんぎょの藤川と金本も挑み、なんとか無事決勝進出を決めました。

いつもなら仲間内で飲み明かすところ、取材が来て落ち着かなかったためその夜はひとりで行動することに。

そして飲み屋でひとり喜びにひたり泥酔してしまうのです。

藤川には酔うと全裸になるという悪い癖があり、その日は雪が降り積もる寒い夜だったのにそのまま裸で店を飛び出してしまいました。

あろうことかベンチで寝てしまいそのまま帰らぬ人に……。

つまり凍死で亡くなってしまったのです。

この出来事の前日に今まで自分を嫌っていた息子がやっと父親の漫才を認めてくれたのに……。

相方とも仲直りしてやっと最高の漫才が楽しめるようになったのに……。

やっと人生の歯車が上手く回りだしたのに、まさかこんな悲しい出来事が待っているとは誰も想像していなかったでしょう。

それでも一番くやしかったのは藤川本人だったハズ!

そして残された相方の金本も。

金本は藤川が亡くなったことで改めて自分の中で彼の存在の大きさを知り、お互い尊敬し合っていたことを知ります。

プライベートではいつも余裕な金本が、このときばかりは泣きじゃくって顔がぐちゃぐちゃになる姿はかなりグッときますね。

藤川さんを演じている尾上寛之さんのことをもっと詳しく知りたい方はこちら!

【べしゃり暮らし】藤川役の尾上寛之の子役画像は?犯人役が多い理由も!ドラマ「べしゃり暮らし」はお笑いをテーマにした作品なので、とにかくたくさんの芸人達が登場します! その中でも特に主人公上妻圭右(間...
Sponsored Link

まとめ

藤川の死は予想外の凍死が原因でした。

芸人としてこれからってときにこの出来事は悲しすぎますね。

惜しくも藤川は亡くなってしまいましたが、この出来事は多くの芸人の心に何かを残したハズです。

自分にとって相方とはどういう存在なのか深く考えさせられる内容でした。

出会いは友達だったのにいつのまにかビジネスパートナーとしてしか見れなくなるなんて……なんだか切ないですよね。

ただ亡くなる前に息子や相方金本とも無事和解できたのがせめてもの救いです。

べしゃり暮らしに登場する金本のモデル芸人は誰?

【べしゃり暮らし】モデル芸人は千原ジュニア!作者とは友人関係!ドラマ「べしゃり暮らし」の原作漫画では、実在している芸人さんをモデルにしたキャラクターがいます。 それはデジタルきんぎょの金本! ...

藤川が亡くなるまでを描いた第5話をもう一度見たいならこちら!

【べしゃり暮らし5話】見逃し動画を無料視聴するおすすめ方法は?こちらではドラマ【べしゃり暮らし】5話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介しています。 この作品は漫才をテーマに笑いの頂点を目指...
Sponsored Link